材料(2人用)
材料(2人分)
・わらびの水煮 1袋
・かつお節 お好み
・わらびの水煮 1袋
・かつお節 お好み
【★調味料】
・しょうゆ 小さじ1+1/2
・酢 小さじ2/3
・砂糖 小さじ1/2
・しょうゆ 小さじ1+1/2
・酢 小さじ2/3
・砂糖 小さじ1/2
作り方
- わらびは事前に一度湯がいておくか、水洗いしていただくとおいしく召し上がれます。
- わらびを食べやすい大きさに切り分けたら、 茎の部分を包丁の背で軽く叩きます。
- ボウルに切ったわらびを入れて、★の調味料を加えて良く和えます。和えたらラップをして冷蔵庫で味が染み込むまで置きます。
- お皿に盛り付けて、仕上げにかつお節を乗せて出来上がりです。
このレシピで使用した商品
商品をクリックすると詳細ページに移動します。